*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は新月


新月に願い事をすると叶いやすいという・・・・

ブログネタで月に関する話題が比較的多いように思いますが、今日は「新月のパワー」をマクロビオティック流に。


満月の時は、頭上にある月によって上方に水が引き寄せられます。これは陰性の力によるものです。
陰性の性質とは、拡散していく遠心的なエネルギー、あるいはそのような状態。そして冷やす、緩める、溶かす、ふくれる、水分が多い、上昇といった特徴。
なので満月の時は、身体が緩むし、その為デトックスに最適な時期でもあります。
また、人体の水分も上半身に引き寄せられる為、顔にむくみがでやすく、のどが渇いて水分をたくさん欲するのも満月の頃です。
満月はヒトの身体を陰性にして、陰性の波動「融合する」ことであり「合体する」ことであり「受け入れる」こと、すなわち「すべてを結ぶ」という波動。 よく満月の日に商談すると良いとか満月は実を結ぶ。現実化する。というのも陰陽論で説明がつくんですね!

一方新月はというと、新月の日は月が地球の裏側にある為、大地の方から引力が働きます。これは陽性の力。陽性の性質は、収縮していく求心的なエネルギー、あるいはそのような状態。温める、しめる、かためる、縮める、水分が少ない、下降といった特徴。
なので、新月の日を境に身体は締まるようになっていきます。この時期は吸収力が増します。
また、人体の水分が、身体の中でも陽性な足腰に集中。安定した状態になるのですが、足がむくみやすくなるようです。新月はヒトの身体を陽性にする為、求心力が働き身のまわりに現象化のエネルギーを集めることが出来るため、新月に願い事をすると実現しやすいといったこともマクロビ流陰陽の「新月パワー」ということみたいです。

特に女性はリズムがあるので、妙に食欲があるとか、甘い物が食べたくなる時期とかあるとおもうのですが、月のリズムに身体が同調している時は、宇宙のリズムに合っているということでもあります。

今、自分の身体はどんなリズムだろう?と少し感じてみて月のリズムにあまり同調していないようなら、もしかすると男性エネルギーが増しすぎているかもしれません。
仕事のしすぎや、ストレス、与えるばかりでいる等など・・・・。そんな時は、受け入れること(親切や助け)を意識してみたり、自分の時間を摂ってみたり、月を眺める時間を作ったり・・・・

新月のパワーにあやかって、素敵な願いを叶えていきましょうー



スポンサーサイト


02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アンジェ と ローズ

Author:アンジェ と ローズ
リコネクション・リコネクティブヒーリング・レインドロップ・アーユルベーダBodyトリートメント・エネルギーワーク・リーディングなどをやっています。心と身体とスピリチュアルをトータルで元気にするサロン。東急田園都市線中央林間駅徒歩5分!食事のアドバイスもしています。どうぞMoon Akuaでピカピカにリフレッシュして輝いてくださいね!ホームページ⇒http://www012.so-net.ne.jp/recone/index/html

名前:
メール:
件名:
本文:

powered by World 7258 Web