fc2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

チベット体操YOGAやアートセラピー等で活躍されているNaokiさんによるアートセラピーワークショップをMoonAkuaで体験しました。

今回のテーマは「陰と陽」

アートセラピーは、自分の内面に触れてそれを絵(形)として表現していくプロセスを得ることで、癒されたり気づきがあったり・・・・・

昨日は童心に戻り、時間を忘れて描いちゃいました 
CIMG0604.jpg

参加した方の作品
CIMG0606.jpg

同じテーマでも、どれ一つとして同じものがなく、それぞれ味があって素敵です

Naokiさんのアートセラピーは、瞑想が入ったり、内面に触れるプロセスを作ってくれるので、私としては頭で考えずに直接絵に入ることができたので、今自分が何を望んでいるのか?どうありたいと思っているのか?が絵を通して明確になり、ある意味びっくりしました。

パステル画なので自分の絵を額に入れて飾ってもかわいい

ちなみには私が描いた「月:陰」と「太陽:陽」
描いた絵と対話して自分で絵のテーマをつけたのですが、私は「月→明星」と「太陽→融合」と付けました。
CIMG0608.jpg

二つの絵に共通した隠された心境に気づく


フムフム・・・ 

おもしろい


Naokiさんのセラピーは、絵だけでなく音や瞑想&Naokiさんの人柄も相まって癒されるので、今後も機会があったら、親子版やアンチエイジング版等色々あるそうなのでまた是非お願いしたいなぁ~と思いました。


NaokiさんのパステルアートセラピーのHPはこちら→パステルシャインアートセラピー チベット体操YOGA




スポンサーサイト





02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アンジェ と ローズ

Author:アンジェ と ローズ
リコネクション・リコネクティブヒーリング・レインドロップ・アーユルベーダBodyトリートメント・エネルギーワーク・リーディングなどをやっています。心と身体とスピリチュアルをトータルで元気にするサロン。東急田園都市線中央林間駅徒歩5分!食事のアドバイスもしています。どうぞMoon Akuaでピカピカにリフレッシュして輝いてくださいね!ホームページ⇒http://www012.so-net.ne.jp/recone/index/html

名前:
メール:
件名:
本文:

powered by World 7258 Web