*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

年末と言えば、大掃除!?

風水でも古く要らなくなったものを処分することで、新しい運気を取り込むことができると書いてあるのを読んだことがあります。

私もエネルギーが滞っている時や心がもやもやしている時は、不要なものを家に溜め込みすぎていたり、お掃除を簡単な所だけにしている時が続くと、どうも不調なサインがきたりするので、その時は、あっ、いかん!と思って「心の浄化」と思い普段行き届かない場所を掃除するようにしています。

私は、貧乏性というのか物が捨てられない人なので、いつかは使うだろうというものやら、通販のカタログ等がたまってしまっていて、いつのまにか居間にある一つの押入れが、「なんでもOk押入れ」になっており、唯一気になっているのがその押入れでしたこういう所って後回しにすればするほど手をつけるのが億劫になっていくんですよね!ハァ~、

でも、来年はすべてにおいて軽いエネルギーでいたいので、いいかげん溜め込んだエネルギーともおさらばしなけれがいかんと思っております。 はい

そんな事を思っていた矢先、スピリチュアル・ティーチングという本をある人からいただきました。

その本は、そもそも掃除の本ではなく、人生をより良く生きる為の能力・・・つまり未知能力(直感、洞察、高次の存在とのコンタクト等)を目覚めさせる為のHow to本??なのですが、なななんと直感を遮る障壁の一つは、だらしない、秩序のない生活なのだそうです


ドキッって、もちろん普段のお掃除はしていますよ!でも、やはり古いものを溜め込むことはエネルギーの浪費につながるという事が書いてありました。

思い返してみれば、要らなくなったものを処分したりすると気分がとてもスッキリするし、整理整頓がされていれば探し物をする手間隙が省けて余分な労力も省けますよね。
こういう無意識の行為は、自分の身の回りの気になる所を取り除くことで、注意力を解放し、意識と感覚を自分の未知能力に向けているのだそうです。

忙しい生活を送っていると管理することが難しく、ついついバタバタしがちになってしまいますが、こういう時も、要注意!何に対しても意識が低く、不安感がある為、直感やインスピレーションをキャッチして利用することが出来ずらくなるようです。

好ましい状態は・・・身体の基礎的なコンディション(バランスのとれた食事、安定した情緒、十分んな休息とリラクゼーション)と秩序ある生活なのだそうです。

ついつい忙しさにかまけてしまって、なかなかバランスをとることは難しいものですが、まず最初に自分の中の気になる所の整理整頓をすることで案外自分の心の状態を見直すきっかけになることもあるかもしれませんね!
また、そうすることで自分がどこに無駄な時間を使っていたのかわかって、心にあんがいゆとりが生まれたり、時間がなくて出来なかった筈の瞑想をする時間が作れたりするかもしれないし、私ももう一度自分のスケジュールをきちんと管理する為に、まずは大掃除!ですね






スポンサーサイト


【わかっちゃいるが・・・】
大掃除ね・・・分かっていてもついつい後回しにしちゃうよね~。
うちもやらなきゃいけない所がいっぱいあるんだけど、、、(^_^;)>ヤバいっス
気づいた所からまぁ、やっていきましょーか!

【】
つい後回しになってしまうよねー。
そうそう、少しずつ気づいた所からね!って自分に言い聞かせたりして。
【jDwOTmrrjPRfu】
【yxXgETzIsutGqCpKa】
【wBobHUmRujA】
【QeZgJGkvElTo】
ap.txt;5;10
【LgEQrhfqYMrNH】
ap.txt;5;10
【dRrSKcHXklSxtED】
ap.txt;5;10
【XaxYqnhJAKe】
ap.txt;5;10
【YvUwYOMgyamymGx】
【PUGzWUhhWsFAXhaa】
c,
【nGOdRBKKdlFXxeyEy】
c,
【JrlmbzztevZQdRtHTAy】
e,
【kMpNJTRbty】
b,
【HRHRrGmvkojvaJUF】
d,
【sXgVDkSgZgonnyg】
f,
この記事へコメントする














11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アンジェ と ローズ

Author:アンジェ と ローズ
リコネクション・リコネクティブヒーリング・レインドロップ・アーユルベーダBodyトリートメント・エネルギーワーク・リーディングなどをやっています。心と身体とスピリチュアルをトータルで元気にするサロン。東急田園都市線中央林間駅徒歩5分!食事のアドバイスもしています。どうぞMoon Akuaでピカピカにリフレッシュして輝いてくださいね!ホームページ⇒http://www012.so-net.ne.jp/recone/index/html

名前:
メール:
件名:
本文:

powered by World 7258 Web