*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

マクロビの料理家でいらっしゃる月森紀子さんの料理教室に参加してきました。

月森さんの本月森紀子の ナチュラルスイーツ
他にも色々出していらっしゃるようです

秋の味覚、かぼちゃパーティー!!と題された品々は・・・とてもボリュームがありました。

いやぁ~、おいしかったです


tsukimori.jpg


カボチャの玄米デコレーションケーキもおいしかったけど、里芋に似た芋と大根おろし、カボス、きゅうりを使ったサラダもおいしかったです。味付けは、塩、カボス、薄口醤油オンリーでした。

このサラダは、肉食をいただく時などの付け合せにすると大根と里芋が消化を助けてくれるので良いかもですねー

うちの食卓にもこのサラダにシメジを加えたりして、何回か作りました。

今回お誘いいただいたのは、成城でブルーベリー農園をされている宍戸さん。
マクロビの教室でご一緒させていただいてました。

東京でまったくの自然農園をされていらっしゃって、なんともうらやましい
雑草とか伸び放題(?)だけど、すべては必要だからそのままなのだそうです。

蜂さんも幸せそうでした

shishido hony


こちらがその蜂蜜宍戸はニー 自然の恵みありがたいです。


石も草もお花も虫もすべて必然性があって存在している

わたしもいつか自然と共生した暮らしがしたいです





11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アンジェ と ローズ

Author:アンジェ と ローズ
リコネクション・リコネクティブヒーリング・レインドロップ・アーユルベーダBodyトリートメント・エネルギーワーク・リーディングなどをやっています。心と身体とスピリチュアルをトータルで元気にするサロン。東急田園都市線中央林間駅徒歩5分!食事のアドバイスもしています。どうぞMoon Akuaでピカピカにリフレッシュして輝いてくださいね!ホームページ⇒http://www012.so-net.ne.jp/recone/index/html

名前:
メール:
件名:
本文:

powered by World 7258 Web