*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

いつもご近所感覚で行く江ノ島神社に加え、第二次神社MYブーム(?)ということで、伊勢神社から始まり噂の分杭峠(ゼロ磁場)まで、ハートが赴くまま行ってきました。

まだまだこれから先もハートが赴くまま行くことになりそうです


いつも行く江ノ島の桟橋から・・
神々しい自然の表情、
私にとってありがたいなぁ~と感じさせてくれる瞬間です
enoshima夕日

<enoshima亀 そして江ノ島神社のお賽銭のところにいる亀さん。たまにこのポジションで出迎えてくれます。堂々としたもので、逆に人間を観察している感じ。実際の亀さんは迫力すら感じます。目が合った時、なんだかわからないけど「恐れ入ります」っていう気分になってしまいました。


伊勢神社
ise光
ちょうど中秋の名月の日に行ってきたのですが、とても風情がありました。
そしてなにより素晴しいのは、たくさんの参拝者がいるのに、エネルギーが穢れていません。
光・風・木々・・・・すべてに神の息吹を感じることが出来る場です。
iseにわとり日本神話の中で、岩戸に隠れてしまったアマテラスを誘いだそうとした時に登場したニワトリさん!
内宮にはたくさんのニワトリ様(?)が堂々と歩き回っています。その振る舞いといったら私は神の鶏よ!といわんばかりのノリでした。シャッター向けるとポーズをとってくれたりもします。
不思議なことに目の前にニワトリ様の尾羽が落ちていたので、記念に持って帰ろうと鞄の中にしまったはずが、いつのまにか消えてました。(ゴミとかはしっかり入っていたのに・・・)聖域のものは、持ち出し禁止なんですね?!失礼しました

分杭峠(ゼロ磁場)
CIMG0752.jpg
CIMG0751.jpg
伊勢神社もそうですが、ここ分杭峠も中央構造線上にあり、しかも2つの地層がぶつかりあって「ゼロ磁場」を作っているそうです。
詳しいことはわかりませんが、とても気持ちが良い場所ではありました。
エネルギーがあると言われていた場所には、あまり感じることが出来なかったので、エネルギーを求めて移動。偶然とある場所で、感じることができました。
エネルギーでおでこのあたりが痛くなりました。

地元の方が言うには、ここ最近の「気」のブームでたくさんの人が訪れるようになったのは良いけど、片道車線でも譲り合わない人が多くてそれが困るとおっしゃっていましたが、水汲み場でも同じような状況があり、せっかくの場のエネルギーが乱れなければいいなぁ~とちょっとばかり思いました。

私達が発するネガティブエネルギーは、自分達が思っている以上に地球の場を乱してしまいます。
くれぐれも神社やパワースポットでは、感謝の心でいましょう!その方が、神様とつながりますよ。

ちなみに分杭峠に行った日は、天赦日でした。

天赦日とは、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す、日とされ、最上の大吉日との事。その為、天赦日は「万(よろず)よし」とされ、財布の使い始め以外でも何をやっても良いとされ、年に6日ほどしかないそうです。 今年はあと1回・・11月15日が天赦日です。




スポンサーサイト


11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アンジェ と ローズ

Author:アンジェ と ローズ
リコネクション・リコネクティブヒーリング・レインドロップ・アーユルベーダBodyトリートメント・エネルギーワーク・リーディングなどをやっています。心と身体とスピリチュアルをトータルで元気にするサロン。東急田園都市線中央林間駅徒歩5分!食事のアドバイスもしています。どうぞMoon Akuaでピカピカにリフレッシュして輝いてくださいね!ホームページ⇒http://www012.so-net.ne.jp/recone/index/html

名前:
メール:
件名:
本文:

powered by World 7258 Web