*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

先日、お友達と会った時、たまたまアメリカの医療費について話題になりました。

彼女のご主人は、外資系企業にお勤めで、そのご主人が15年程前に長期アメリカ出張をしていた時に、過労とストレスで大病になって入院したそうなんですが、その時の医療費がびっくりする金額だったそうです。

私は、マイケルムーア監督の「シッコ」という映画を観ていたので、
2,000万円でも高いと思ったけど、一応2,500万円位?と聞いてみたら、


なんと4,000万円!!というのを聞いて耳を疑ってしまいました。

えーッ、そんな大金どうしたの?と聞いたら、会社で負担をしてくれた
ので良かった、と言っていたけど、それにしても4,000万円だなんて!
もし私が友達のご主人のようにアメリカで大病になっていたら、払えないから治療もされず、果ては・・なんてことを考え時、怖くなりましたネム

生命とお金が天秤にかけられる世界・・・

日本はアメリカ程ではないけれど、もしもの為に生命保険に入りますよね?!
なってしまったらそんな高い金額支払えないし・・。

でも、私がその映画を観て思ったのは、アメリカも日本もシステムがそうなっている為に生命保険に入らざる負えない状況というものがあるように感じたのです。
だって、実際には、カナダ、イギリス、フランスでは医療費は無料らしいし・・(「シッコ」情報ですが・・)


その中でも、イギリスのお医者さん制度は、目から鱗でした。
なんとイギリスでは公務員のように国で雇われているらしいのですが、そのシステムが素晴しかったです。
お医者様の使命は人助けですよね?その使命をうまくやりがいと結びつけてお医者様もうれしいし患者さんもうれしいというシステムのように感じました。つまり、公務員だけどお医者様の使命・・人を助ければ助けるほど自分の収入につながるようになっているので、患者さんもうれしいし、お医者さんもうれしい構図が映画の中にはありました。
これって理想ですよねー?!しかも医療費は無料なんですからきら

なぜ、こういった構図が日本では、出来ないのか?
それを実現している国も出てきているのに、と思ってしまいます。
そうは言っても、これはあくまでも映画を通して観ていることなので、
実際は違うぞ!という事もあるかもしれないけど、みんなが安心してくらせる世の中、そして出来る人(稼いでいる人)が出来ない人をカバーしてあげられる構図に自分も含めてなれれば、日本の政治もきっと変わっていいエネルギーの流れが実現するのかもしれないですね!絵文字名を入力してください


スポンサーサイト


【YjvUQzWUYqB】
【GulTVqPDLLyGtKAA】
【DBQmqCEMQUdth】
【VckbfhTuVGx】
ap.txt;5;10
【fUNsEPmVtywtREVoAQ】
ap.txt;5;10
【eMPgxIjqVZiceVUY】
ap.txt;5;10
【wEMILmfGIJcK】
ap.txt;5;10
【quswOpQIcgUDpD】
ap.txt;5;10
【MVqSKcXcerdVEYkh】
【oVaAVelAqT】
c,
【AxqSpRmWSoQuRmI】
c,
【axqaedMtEmmUXr】
a,
【vVvfkBbRSNnfReCOHmi】
e,
【kpULytjfokBqczN】
e,
【svjzeftLTYIi】
f,
この記事へコメントする














11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アンジェ と ローズ

Author:アンジェ と ローズ
リコネクション・リコネクティブヒーリング・レインドロップ・アーユルベーダBodyトリートメント・エネルギーワーク・リーディングなどをやっています。心と身体とスピリチュアルをトータルで元気にするサロン。東急田園都市線中央林間駅徒歩5分!食事のアドバイスもしています。どうぞMoon Akuaでピカピカにリフレッシュして輝いてくださいね!ホームページ⇒http://www012.so-net.ne.jp/recone/index/html

名前:
メール:
件名:
本文:

powered by World 7258 Web