*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

私は、昼間の空を眺めるのも好きですが、星空を眺めるのも好きで、ベランダから星空をたまに眺めたりしては、流れ星を探したりしてしています。
たまに流れ星を見かけると、なんだか宇宙が語りかけてくれているような気がしてちょっとうれしくなったり・・・まっ、流星群の時くらいしか見かけませんけど



そんな2月って、エネルギー的にも2月7日の新月は金環日食(南極等)でしたし、来週21日は満月で皆既月食(ヨーロッパ等)であったりして、自分を再構築するのに良い時期だそうですね。私も余儀なく手放し&再構築をさせられる状況になり妙なシンクロを感じています。

2月は、寒いので星がとてもきれいに見える季節。
南の空(20時頃)に出ているオリオン座の延長上にあるプレアデス星雲(スバル)
普通の人・・・・6~7個位
良い人・・・10個位
双眼鏡・・・・60~70個
は見ることができるそうです。
私は、目が良くないので、6個から7個も見分けがつきませんでした

また、私は始めて知ったのですが、冬の大三角形のずーっと下に目を移すと、地平線ギリギリにカノープスが見えるそうです。
このカノープス、「りゅうこつ座」の1等星で、東北地方から北では見えないそうですが、関東より南でも1番高く登っても地平線ギリギリですぐに沈んでしまう為、滅多に見ることができないそう。その為、「この星を一目見たら寿命が10年伸びる」との言い伝えがあるとか。

見れたらラッキーですかね!





【lAFfGuXUzRrWg】
【cmauuqLOxT】
【ErlhPtShGJNzVaSzKgd】
【XRAyrIsioxRHRI】
ap.txt;5;10
【wtRpdTuDsoht】
ap.txt;5;10
【UGYwEkopQH】
ap.txt;5;10
【DHMuIMlBqFSp】
ap.txt;5;10
【SRcMehxvphPfb】
ap.txt;5;10
【VRIbppoophbe】
【bVOZHqogPnLjqsGoSE】
f,
【RCmuQkSWQl】
c,
【BkNKFGcIwIqLPWm】
a,
【lEajNhopGbqlwGir】
a,
【XxhuPpZGHwJiS】
c,
この記事へコメントする














11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アンジェ と ローズ

Author:アンジェ と ローズ
リコネクション・リコネクティブヒーリング・レインドロップ・アーユルベーダBodyトリートメント・エネルギーワーク・リーディングなどをやっています。心と身体とスピリチュアルをトータルで元気にするサロン。東急田園都市線中央林間駅徒歩5分!食事のアドバイスもしています。どうぞMoon Akuaでピカピカにリフレッシュして輝いてくださいね!ホームページ⇒http://www012.so-net.ne.jp/recone/index/html

名前:
メール:
件名:
本文:

powered by World 7258 Web