fc2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

毎日暑いですね
セッションルームの飼い猫マリアは、、、

布団を干した後こんな感じでお腹全開で、本当に笑える存在です

2011719.jpg


クライアントさんからもとっても優しくされて、幸せものですね


遅くなってしまいましたが、今月の勉強会の日程が決まりましたので
お知らせいたします。

☆7月31日(日)午後 14時半~

 「レムリアの真実」を使用します。

ご参加おまちしております☆



先日、クライアントさんが福島にボランティアに行かれたお話しを伺いました。
どうでしたか~?とお聞きしたんですが、クライアント様は少しためらいがち。。。
理由をお聞きしたら、上から目線のボランティア活動みたいなことが
目について、繊細なクライアント様には抵抗があったそうです。

うーん

以前私達もとある機関を通してボランティアをさせて頂いてた時期があったのですが、
霊性の成長を自分がさせて頂くという事が根底にあったので、”ボランティアさせて
頂く”という意識だったのを覚えています。

私達もこの社会の中では一応、ヒーリングするという方の立場ですが、
私達の中では役割のひとつにすぎないと思ってます。
アドバイスもたくさんさせて頂いてますが、それ以上にクライアント様から
たくさんの気づきを与えていただき、そして愛も頂いているのです。

一方的にしている!となった時から、支配やコントロールが生じてくるんですね。
つまり二元性が生じてくる。

話がそれましたが、ボランティアはともすると自己満足のエゴにつながることもあるので、
それが前面的にでてしまっていると、複雑な心境になってしまいますね。
これも”ボランティアする方とされる方”という二元性からきているんですね。

二元性といえば、、、

先日はシリーズにも関わらず初めて”ハリーポッター”を観にいきました。
最後だけ観たなんて、何か変ですね(笑)
前回の内容など、全くわからないのですが、簡単に言うと、白魔術と黒魔術の戦い?
のような感じです。(ハリー好きな方すみません、簡単に書きすぎてますね笑)

映画なのですが、あれはきっと中世魔女がりがあった時代、少なからずあった事かも
しれないな~と思いました。私達が最近受け取ったゾハールの書のメッセージでも
霊的なことを扱う責任のような内容を受け取ったのですが、この映画を観ると
本当に実感しましたよ☆

そして、今でこそ服装は皆同じで、あの様な魔女らしい格好などをしているわけ
でもないので、表面的にはわかりませんが、ずーっとこの戦いは時代をへて、形を
変えながら続いている。。。

この今の世の中が二元性で成り立っている以上、”やる方とやられる方”
”犠牲者と加害者””光と闇”そこからくるコントロールドラマ。。。
これは夫婦間でも社会でもどこでも行われているんですね。無意識のうちに、、、。
だからボランティアなどをすると、するほうとされるほうが色濃くでてしまうわけで。。。
個人の中に二元性がある以上、このパターンは自分の人生の中にも色濃くでて
くるわけなんです。

そして、そこから戦争があり、今の政治もまさしくそんな感じ、、、。
時代はどんどんたち、表面的には進化を遂げましたが、この二元性のドラマだけは
ずっとは続いてしまってるんですね。
私達の先祖もずーっと支配するほうとされる方ということを繰り返し、戦国時代には
戦があり、それを繰り返してきているのです。
そして、無念のまま亡くなっておられるので、”執念”という形で子孫の細胞の中に
しっかり残ってしまっている。それが個人のカルマや繰り返しおこるパターンなどに
多大なる影響を与えてしまっている。(もちろん過去世の記憶もあります)

私達はそこを今浄化して、統合して、自分達の代で繰り返してきたことを
終わりにしていかないといけないんです。

そして、ずっと繰り返してきた二元性のドラマはまず、個人から霊的な成長と
浄化や気づきを通して統合していかなくては、益々高まる光の時代へは入っていけないでしょう。

それには自分の中をどんどん掘り起こし、闇を光で少しづつでも浄化して
そこに気づきを与えていくのです。
そうすることにより、自分の中の二元性がどんどん消滅し、本当に最後には
”ただ喜びの中に存在する”ことのほうが多くなってくる。

これはレムリアの本にも書いてありますね。
アセンションとは、、、”5次元のその状態に在ること”と。

今現在から逃げるのでもなく、自分の課題として受け止め、愛の振動数に変えて
どんどん統合していく。そして最後には”愛の状態で在る”ところまで到達する。

それがガイヤとともに進むべき人間の在り方なのかもしれません。

ガイヤはどんどん統合に向かって走ってますよ☆

ハリーポッターが今回で終わりなように、私達も光と闇の戦いをやめる
時が来たのかもしれませんね。(自分の中の光と闇の戦いもやめたいですね☆)

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 Blu-ray & DVDセット スペシャル・エディション(4枚組) [初回限定生産]ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 Blu-ray & DVDセット スペシャル・エディション(4枚組) [初回限定生産]
(2011/04/21)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

商品詳細を見る


素敵な未来を信じて  LOVE 
スポンサーサイト





02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アンジェ と ローズ

Author:アンジェ と ローズ
リコネクション・リコネクティブヒーリング・レインドロップ・アーユルベーダBodyトリートメント・エネルギーワーク・リーディングなどをやっています。心と身体とスピリチュアルをトータルで元気にするサロン。東急田園都市線中央林間駅徒歩5分!食事のアドバイスもしています。どうぞMoon Akuaでピカピカにリフレッシュして輝いてくださいね!ホームページ⇒http://www012.so-net.ne.jp/recone/index/html

名前:
メール:
件名:
本文:

powered by World 7258 Web