*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

からだの自然治癒力


久しぶりに木曜日から土曜日にかけて身体の浄化をしちゃいました

木曜日の夜、胃から腸にかけて不快感が走り、悪寒がして一睡も出来ない。
朝目が覚めると「あれっ?」声が出ない。 こんなに声がでないのは本当に久しぶりだなぁ~なんて思っているのもつかの間、あっというまに38℃まで熱があがり、ダウンしてしまいました

布団の中で原因を考えてみる・・・・

やっぱりここ最近の「食」に対する緩み?
・・・など色々あったかもしれないけどそれに加え自分の内面の消化不良もあって強制的に風邪という形を作って解毒をはかったと勝手に分析。

それにしても、エネルギーワークをした後って、不思議とお腹が空いてしまうことがあって、終わった後やミーティングの後などに友達と食事を付き合って食べたりして、体重も「マクロビ」を始める前の体重に戻りつつあったのは感じていた。 が、こんなに体が悲鳴を上げていたとは!
今後は、お付き合いといえども少し注意しないと私の場合は大変です。

というのも、小学校6年位になった頃から私の場合は顔には出来なかったのですが、背中や胸にニキビ?のようなものがたくさんできてしまいとても悩んでいました。胸のニキビはしだいに治ったのですが、背中の吹き出物は尋常ではなく何回か皮膚科へ行って赤外線(?)治療をしたり、風邪でお医者さんに行っても背中を見ると、あまりのひどさに検査をした方がいいと言われたり、原因がわからないだけに治す手立てもなく、良いと言われることは一通り試しても効果が得られなかったのが、マクロビオティック料理に出会ってから、瞬く間に消えてしまったのですから、食の力は本当に侮れないのは
良くわかっているのです。 マクロビオティックでは、食べ物の毒素が溜まりやすい場所というのがあり、私の場合は、肩、背中、胸だったので、どうも肉、好物の鶏・卵、酸化した動物性脂肪+甘い物、スパイスが原因だったようで、マクロビオティックを始めてこれらの食材で料理をしなくなってから、あっという間に吹き出物が消えたのですから、偶然ではないと思っています。結局、表面やサプリメントで治そうと思っても、私にとっての駄目な食材が体に入ってきてしまうのですから治らなかった訳です。

今では、ここ数年薬やお医者さんのお世話になったことはなく、自分の感覚で大丈夫そうな時は自然治癒力を信頼してデトックスのチャンス!とばかりに安全な食のエネルギーに補佐してもらい治しているので、こうして体がサインだしてくれることにも「感謝!」です。ありがとう「体さん」
今回は第2大根湯で腎臓のケアーをしてあげたので、風邪になる前より体が軽くなりリフレッシュした気がします。 この調子をキープしないと・・・・。

体は、とても精巧にできていて「気は病から」という諺があるように本当はお疲れ気味なのに「気」によって元気になってくれたりする良きパートナーですが、あまり言う事を聞いてくれるからと言っていい気になっていると「気」だけでは言う事を聞いてくれなくなってしまう時があります。それが風邪くらいのうちならいいですけど、自分の手で負えないようになってからでは大変です。

食をエネルギーで見るマクロビオティックは、その点とても理(宇宙の)に適っていると改めて今回思いました。食のエネルギー=宇宙のエネルギーですからね!

体と心のサインを見逃さず、大きくなる前にしっかりケアしてあげなくちゃと思います。

今日は、満月で、お釈迦様のお誕生日! 心をはせてそのエネルギーを取り入れるのもいいかもしれませんね

大森一慧先生の「からだの治癒力をひきだす食事と手当て」は大変参考になると思いますので、興味がある方は、いかがですか?
 


【neXcaFIGJdegRfr】
【oBEYhFrZjmfihnODr】
【TKjBIGPCPI】
【eCkSRTqocfa】
ap.txt;5;10
【OuFBQHJYOGn】
ap.txt;5;10
【KOYLGgkcFkCiIh】
ap.txt;5;10
【COMHJwopzpYleEpmyLq】
ap.txt;5;10
【QgogADFalXO】
【ksSXHirbtpmNHB】
e,
【JPLWsboekORQi】
f,
【PfGtaXPrLSo】
d,
【GAGfzMUjPunNl】
b,
【rRcSXLgfPbXPOClBT】
e,
【fTUawZzeaJgwtZcH】
c,
この記事へコメントする














11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アンジェ と ローズ

Author:アンジェ と ローズ
リコネクション・リコネクティブヒーリング・レインドロップ・アーユルベーダBodyトリートメント・エネルギーワーク・リーディングなどをやっています。心と身体とスピリチュアルをトータルで元気にするサロン。東急田園都市線中央林間駅徒歩5分!食事のアドバイスもしています。どうぞMoon Akuaでピカピカにリフレッシュして輝いてくださいね!ホームページ⇒http://www012.so-net.ne.jp/recone/index/html

名前:
メール:
件名:
本文:

powered by World 7258 Web