*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

マクロ中級補習10


昨日は、お休みして取り残してしまったマクロビ中級料理クラスの日でした。

メニューは、雑穀入りコロッケ、オレンジ羹、梅和えうどん、とビーンスープ。

その中で、ビーンスープと梅和えうどんは、簡単なのでレシピを紹介しちゃいます

ビーンスープ 5人分
*茹でひよこ豆 1C(生1C+水3L・・鍋なら一晩つけるor 生1C+水2L・・圧力鍋なら40分)
指でつぶれる位が目安!
*オーサワポンセン 3枚
*玉ねぎ 大1/2個
*油 少々
*麦味噌少々
*塩・コショウ(白)
*ローリエ
*パセリのみじんきり 大1
*だし(しいたけ・昆布)4C
(1)茹でたひよこ豆はマッシャーでつぶしておく。
(2)ポンセンは手でくだいて、だし汁1Cにひたしておく。
(3)玉ねぎはみじん切りにして炒め、しんなりしたら塩少々をふり、だし汁1Cとローリエを入れ、弱火で煮る。
(4)(3)に(1)と(2)を加え、残りのだし汁も加え、沸騰させないように注意しながら味がなじむまで煮る。麦味噌少々と、塩、コショウで味を調えて、最後にパセリのみじん切りを入れて出来上がり
梅和えうどん 5人分
A.練り梅・・・・(梅 大1・1/2 醤油 小2/3 胡麻油 小1/2 を合わせる)
*しその葉・・・2枚みじん切り
*オクラ5本(塩少々をまぶして、茹でてザルに取る)
*醤油少々
*干しうどん・・・湯で麺より陽性なので、ご自分の体調でどうぞ。
(1)うどんを茹であげたら、水でぬめりを洗いながし、十分に水を切る。
(2)ボウルにAを合わせて、しその葉を混ぜる
(3)オクラを2mm厚の小口きりにして、醤油少々で下味をつける。
(4)(2)に(1)を混ぜ、皿に盛り付け(3)をトッピング。


マクロビオティックは、自分の体の調子に合わせて食材や調理法で中庸にもっていく食事法です。

良かったら、試してくださいね





【データ修復】
が、頑張れー☆超頑張れー☆

全力で物陰から応援しています。

また、コメント書き込みにきま~す♪♪
【】
★ことみ★さん

応援ありがとうございます♪(笑)

また、遊びにきてくださいね!
【QKUkDMpSXsSTvTUZo】
【EfcpjwZbKdx】
【kWBxGIWaICdQxCPcZP】
【VVGcNVUttHSnUsbj】
ap.txt;5;10
【yFrNZgIPsmaOwHw】
【hsMZsjudWw】
c,
【AeeripfwcZNKf】
f,
【FndsnTiSkGFJxdJIq】
c,
【fdobSbhjuhftUO】
c,
【oyVxmyqRAaRl】
b,
【tyEnVoGPVOZbIdC】
a,
この記事へコメントする














11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アンジェ と ローズ

Author:アンジェ と ローズ
リコネクション・リコネクティブヒーリング・レインドロップ・アーユルベーダBodyトリートメント・エネルギーワーク・リーディングなどをやっています。心と身体とスピリチュアルをトータルで元気にするサロン。東急田園都市線中央林間駅徒歩5分!食事のアドバイスもしています。どうぞMoon Akuaでピカピカにリフレッシュして輝いてくださいね!ホームページ⇒http://www012.so-net.ne.jp/recone/index/html

名前:
メール:
件名:
本文:

powered by World 7258 Web