*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

   080616_1245~01   



 たとえ話  

 ちょっと想像してみてください。
昔むかし、密閉された(マジックミラーガラス製の)金魚鉢が、大きな水槽の中にありました。
水槽の魚達は金魚鉢の中をのぞけましたが、鉢の中にいる金魚からは外が見えません。
金魚鉢の内側だけが彼らの唯一の現実なのです。大きな水槽には海水が満ち、イソギンチャクや蟹や、あらゆる種類の魚たちがいたと想像してください。いっぽう金魚鉢のなかは淡水と金魚でいっぱいです。

 金魚鉢のガラスはどんどん薄くなっていきます。少量の海水が入り込んできて、金魚は自分達の環境に起きている変化に対応する為に、ものすごい速度で進化しなくてはなりません
壁が薄くなるにつれて、金魚は水槽にいる生物の姿がかいま見えるようになります。いく匹かの金魚たちはそれらの魚を敵と思い、差し迫った侵略にそなえて金魚鉢を守ろうと必死の努力を試みました。イソギンチャクを悪とみなし、ほかの金魚たちを「イソギンチャクに感化された」と言って非難します。これらの金魚はみずからの恐怖を、自分をとりまく恐怖の環境として投影することによって隠そうとするのです。

 また、ある金魚たちは、きっと水槽の魚が金魚鉢をずっと支配しつづけていたんだと推測しました。そして、自分やほかの金魚たちを不幸な犠牲者だとみなします。彼らはガラスの外側にいる者が、自分たちをいつか食べてしまうためだけに鉢に閉じ込めたんだろうと考えるのです。鉢の壁が薄れていくにつれ、彼らは日に日に恐れおののいて過ごすようになります。

 別の金魚たちは、ガラスの外側にいる魚を神聖でとても強力な、より卓越した存在とみなしました。
これらの金魚は内なる権威をすべて放棄して、ことさら「自分には価値がない」と感じることを選んで
ひどく動揺します。そして「マスターたち」から隠されたメッセージを読みとろうと努め、行動と信念の基盤にしようとするのです。彼らは鉢じゅうを泳ぎまわり、たくさんの波紋をつくりだすのですが、その効果は長続きしません。

 さらに何匹かの金魚たちは、外の生物を仲間とみなし、彼らは「偉大なる魚」がみずからを表現するためにつくりあげた奇跡的なバリエーションだというふうに見ました。これらの金魚は、自分達の種の進化、鉢の溶解、また恐怖や殉教者ぶったりすることの反動を知っていて、他の金魚たちの尊敬できない部分も「偉大なる魚」の背びれのなかにあることを理解しています。彼らはより広大な領域へと泳ぎだす準備をしながら、その間至福の喜びを体験しています



ライトボディの目覚めより抜粋


5次元世界が確実に存在するという理論で一躍有名になったリサ・ランドール博士は、このたとえ話のようになイメージで3次元の世界(4次元時空を含む私たちが住んでいる世界)と、5次元世界の関係を発表しました。

博士は、1998年素粒子の共同研究をしていた時、原子核を構成する素粒子のなかに、この世界から姿を消すものがあるという矛盾にぶつかったそうです。なくなるはずのない素粒子が姿を消すのはなぜか?
この矛盾を立証する為に、ある仮説を立てた。それは、私たちの世界を取り囲む別の次元があると仮定したところ、異次元世界が私たちの3次元空間を取り巻く巨大な時空であることを理論上、立証したそうです。しかも、3次元世界は、いくつも存在しています。

2次元の世界(平面)の人が、3次元の世界を想像することが難しいように、3次元の現実に住んでいる私たちが、5次元の世界(知らない世界)を想像するのは、容易ではないかもしれませんが(金魚鉢の金魚のように)、リサ・ランドール博士も理論の最初はインスピレーションが始まりで、そのインスピレーションを数式にあてはめて立証していくのだそうです・・・・かのアインシュタインの一般相対性理論もインスピレーションから10年の歳月をかけて立証したそうです。
 ありがたいし、すごいですね

科学の世界(3次元世界)が、5次元の世界を垣間見る事ができるようになった今、スピリチュアルな世界と言われていた世界と現実がどんどん近づいてきているような気がします。



「ライトボディへの目覚め」
ライトボディの目覚め 改訂新版ライトボディの目覚め 改訂新版
(2000/05)
アリエルタチーレン

商品詳細を見る
・・・これはスピリチュアルな本ですが、現在私たちがどこへ向かって進化中かまた、体がどのように変化しているか等、リコネクションの原理(エノクの鍵で触れている)についても書かれています。アセンションについて興味がある人にはお勧めです。

「異次元は存在する-リサ・ランドール博士+若田光一」
リサ・ランドール異次元は存在する (NHK未来への提言)リサ・ランドール異次元は存在する (NHK未来への提言)
(2007/05)
リサ・ランドール若田 光一

商品詳細を見る
・・・宇宙飛行士の若田さんが、リサさんと異次元について対談しています。これもわかりやすくて、おもしろかったです。
異次元に興味のある方は、読まれてみてはいかがですか?








スポンサーサイト


【zrMAyupEbUIpz】
【JQeATgBmgDGHnQGXKT】
【kGsxZMWwIrR】
【RbWUbINDzf】
【wsPQUPUyuxaSHmNH】
【NmdXdrkCCwLCgAT】
【fWFErvylbsEp】
ap.txt;5;10
【kNsngvyzURXYq】
ap.txt;5;10
【DxOfrcozyrNbjE】
ap.txt;5;10
【RDJRxLAAqTeXis】
ap.txt;5;10
【ltiFPTJvnzRdrbaVyMk】
ap.txt;5;10
【WisLfcNsowowDZcTAJ】
ap.txt;5;10
【pIcMwHrsGzYGQPajRt】
ap.txt;5;10
【akbOWuqlOAwELS】
ap.txt;5;10
【gQfOGlhkLLBDMSCHa】
ap.txt;5;10
【xMzTOhicTdfUAFgJwj】
【OMXxbSLpySiOeg】
【mezbnJTAnbUCafX】
d,
【MPJsWURWvPfot】
b,
【fGjfqOpoEDc】
d,
【ZyScZUqERRCAw】
c,
【hQZQQnJwyFf】
b,
【uzxsNnCvtqRqFgqlP】
c,
【ejNdjmbZDgB】
b,
【ABEFMDDdpABJ】
f,
【JyeChtzKVmXYPX】
d,
【zQSGDzskhEPropGMR】
c,
【RakHnULdicyurE】
b,
【WXIQKoXxmAr】
c,
この記事へコメントする














11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アンジェ と ローズ

Author:アンジェ と ローズ
リコネクション・リコネクティブヒーリング・レインドロップ・アーユルベーダBodyトリートメント・エネルギーワーク・リーディングなどをやっています。心と身体とスピリチュアルをトータルで元気にするサロン。東急田園都市線中央林間駅徒歩5分!食事のアドバイスもしています。どうぞMoon Akuaでピカピカにリフレッシュして輝いてくださいね!ホームページ⇒http://www012.so-net.ne.jp/recone/index/html

名前:
メール:
件名:
本文:

powered by World 7258 Web