*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

先日はクライアントさんの中で最年少の15歳の女の子のセッション。

クライアントさんの娘さんなのだけれども、びっくり。。

一般の15歳の女の子より経験が豊富なのは間違いがないけれど、
しっかりと学んでそれを糧にしてる。

お母さんとの中での学びも大きいのだと思うけど、10代の子の計り知れない
可能性とそしてすでに”わかっている”という感じ、、、

話をしていてボーイフレンドのとの関係ももう私たち顔負けの学びを
しているし、しっかりと母性を発揮してボーイフレンドに多大なる無償の
愛を捧げていた笑

女性性。、、今とっても重要。

そんな中26日から伊勢倭姫様のゆかりの地を回らせていただき、
玉依姫様からのメッセージのもと謎解きに近い感覚で回らせて
頂いた今回の旅は、、、本当にすごかった~!!
倭姫様や玉依姫様も古事記の中の神様というよりは
もっと宇宙的な規模のお働きをされていることを実感。

帰ってきてからもバタバタだったのでなかなかアップできずにおりましたが
少しずつ写真を交えながらアップさせていただきます~


そして今回は祥平君には倭姫様を知りたい!!ということで倭姫様を中心に
ご案内をしていただきました。

倭姫様、そして玉依姫様に導かれて感じたのはずばり女神性!
それは古代シュメールの時にまで遡り、女性性の重要性と
今後のあり方などがばっちりと示された旅となりました。

それだけに参加女子、、、浄化も起こり、そして女性と
しての在りかたの変容が起こる前の大きな転機となったような
気がします。、

案内をしてくださった伊勢の神話がたりの祥平君の案内もすばらしく
そして私たちに更なる変容の追い討ちをかけてくれる役目をご本人は
気づいてないかもしれませんが、、、担ってくれました笑

今回1日目は祥平君のお友達の男性も一緒だったのですが、
私がきているメッセージシュメール文明のこと。
そしてシュメールは皇のことなどなど。。。
そして女性性に多大なる敬意を表しているお二人はすばらしい
今後の男性としての役割を担っていかれるんだろうな~と。。。
1日目からしっかりとシュメールの時代の女性性へのメッセージ
がお二人からもたくさん頂けたし、それが倭姫様のゆかりの地瀧原宮で。

文章にするのが難しいですが、、、また少しづつアップさせて頂きますね


1日目は瀧原宮~多岐原神社~斎宮~竹神社へ

1406349654047.jpg

1406350163468.jpg
1406350849656.jpg
この日は猛暑で、、、あまりの暑さにびっくりでしたが、瀧原宮はやはり神気に
みちていました。
神職の資格をもつ方がご一緒だったので、神様に向かわせて頂くときの作法
もしっかりと教わったり、、、神様に向かわせて頂くときの作法ははっきり言って
だいたいのことしかわからなかったのですが、2日目の禊の宮でも実は作法を
教わり、、これは意味あるな~と。
日本人として、そして所作を美しくしなさい!とは倭姫様からの導きのひとつだった
のでしょう。
気がつくと、帰ってきてセッションをさせて頂き、クライアントさんを送り出すときに
深いお辞儀をしている自分に気づき、、、びっくり。

日本人の美しい所作、、、とっても勉強してみたくなりました。

そして瀧原宮の宮川で禊も。とってもピュアなエネルギーでびっくり。
ずっとここに居たかった。。。

そんなことを思いながら多岐原神社へ移動。

ピラミッド型のお山の前で写真。
多岐原神社もすばらしくひっそりと押し出すこともなくたたずまれている感じ。

この感じが倭姫様なんだろうな~と。

最後に竹神社。
ここもひっそりひっそりとわからないように。。。
という表現があてはまる。

押し出すことがない隠れた美と存在感。
そしてどことなくさびしげな感じを受けた竹神社。

この竹神社はもとは斎宮があった場所だったそうなので、皇女として
生きることのどことなく悲しさなども感じてしまいました。

そして夜は食事をしながら古事記の紙芝居。
祥平君なりの解釈を交えながらのお話はとってもわかりやすくて、本当に
ありがたい。

そんな楽しい中、1日目終了。

2日目につづく。。。

かんなび山

たきはら神社

たけ神社1
1406377426250.jpg


11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アンジェ と ローズ

Author:アンジェ と ローズ
リコネクション・リコネクティブヒーリング・レインドロップ・アーユルベーダBodyトリートメント・エネルギーワーク・リーディングなどをやっています。心と身体とスピリチュアルをトータルで元気にするサロン。東急田園都市線中央林間駅徒歩5分!食事のアドバイスもしています。どうぞMoon Akuaでピカピカにリフレッシュして輝いてくださいね!ホームページ⇒http://www012.so-net.ne.jp/recone/index/html

名前:
メール:
件名:
本文:

powered by World 7258 Web