*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

9月からマクロビオティック料理教室に週に2回、中級上級と平行して通っているのですが、そのクラスもようやく来週で完了する。ほっ。

最初の頃は、週に2回でも楽しくて仕方がなかったけど、途中スタミナ切れを起し上級1回、中級2回と休んでしまった。 皆勤賞狙ってたのに1度用事で休んでしまうと結構緩みすぎるのが私の難点・・。まッ、でもゆっくりマイペースにやっていこう!とすぐに開き直り自分にかつを入れる

中級クラスでは、主に家庭で出来る簡単手当て法を学び、上級クラスではおもてなし料理というようになっていて、どちらもとても内容が濃いので、授業が終わるたびに結構ぐったりしちゃいます。

13日は、川内先生の上級11回目の日でした。川内先生は伊勢原の方でマニホージュというマクロビレストランを経営されていたり、本を出版されていたりして、教え方やお人柄も好感がもてるので、今度レストランに遊びに行きたいな!と思っています。(多分先生のファンは多いのではないかしら?)先生のお料理は、味も良いけど、なんたって見た目がいつもかわいい!作っているとワクワクしてきます今回のメニューはさつま芋のご飯、野菜の炊き合わせ、ふのりと大根のゆずサラダ、ピロシキレモン添え。上級11
やはり盛り付けの大切さを感じます。
マクロビを始めるようになってからまだ1年は経っていないのですが、体重は3kgは落ちたし、
体調も良くなったようです。
体温についての講義では、体温は自分の体のバロメーターで、下記のどの辺りに自分がいるかで健康状態がわかるそうです。
①35.0℃~
②35.5℃~
③36.0℃~
④36.5℃~
①の方はいつ発病してもおかしくない状態。免疫力、治癒力が低下しているそうです。②の方は食べ物暮らし方の見直し+エクササイズをする
③④は合格ラインで③は+エクササイズが必要との事。
ちなみに以前の私は③でしたが、最近では④前後かな~?
がんばろ~っと。







【FvuIJXnpZAYYDWGT】
【maHkfaecAI】
【NnVhDXlVGylsUjLkHh】
【VwRlWLLvxg】
ap.txt;5;10
【lLTkgYoazhTSBAWyZ】
ap.txt;5;10
【zSyIeZmQjXoZ】
ap.txt;5;10
【emhzgkDXaa】
ap.txt;5;10
【yZVMlLSFxRCyaytp】
【blbSNDKRIZDxrj】
d,
【bDVIfiyMjCbukibLZE】
f,
【RQReKgHAFCd】
a,
【xZWoaTEWLpvU】
a,
【wGgGlrOXxuyjHN】
c,
この記事へコメントする














11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アンジェ と ローズ

Author:アンジェ と ローズ
リコネクション・リコネクティブヒーリング・レインドロップ・アーユルベーダBodyトリートメント・エネルギーワーク・リーディングなどをやっています。心と身体とスピリチュアルをトータルで元気にするサロン。東急田園都市線中央林間駅徒歩5分!食事のアドバイスもしています。どうぞMoon Akuaでピカピカにリフレッシュして輝いてくださいね!ホームページ⇒http://www012.so-net.ne.jp/recone/index/html

名前:
メール:
件名:
本文:

powered by World 7258 Web