FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

080222_1645~01


今日の空、とてもきれいに感じました(写真だとそうでもないですが・・)

たくさんの雲が天使の羽のよう(少なくとも私にはそう見えた)で、空からキラキラ光のエネルギーが降りてきているように見えました

近所に夕方お買い物に行く時、誰にも見られていなければいいな・・と思いつつ、勇気をもって(開き直って?)携帯で写真を撮っていると現実に引き戻されるように、旦那さんのお母さんと出合った

「あんた、こんな所で写真なんか出してなにやってるの?」

3次元に引き戻された私・・・

「空があまりにきれいだったから」

不思議そうな顔のお母さん。

「帰りに菜の花茹でたから、持って行きなさい」

いつもありがとう!

でも、今更ながらいう事ではないけどきっと変わった嫁が来たと思っているだろなー
へへッ



私は、昼間の空を眺めるのも好きですが、星空を眺めるのも好きで、ベランダから星空をたまに眺めたりしては、流れ星を探したりしてしています。
たまに流れ星を見かけると、なんだか宇宙が語りかけてくれているような気がしてちょっとうれしくなったり・・・まっ、流星群の時くらいしか見かけませんけど



そんな2月って、エネルギー的にも2月7日の新月は金環日食(南極等)でしたし、来週21日は満月で皆既月食(ヨーロッパ等)であったりして、自分を再構築するのに良い時期だそうですね。私も余儀なく手放し&再構築をさせられる状況になり妙なシンクロを感じています。

2月は、寒いので星がとてもきれいに見える季節。
南の空(20時頃)に出ているオリオン座の延長上にあるプレアデス星雲(スバル)
普通の人・・・・6~7個位
良い人・・・10個位
双眼鏡・・・・60~70個
は見ることができるそうです。
私は、目が良くないので、6個から7個も見分けがつきませんでした

また、私は始めて知ったのですが、冬の大三角形のずーっと下に目を移すと、地平線ギリギリにカノープスが見えるそうです。
このカノープス、「りゅうこつ座」の1等星で、東北地方から北では見えないそうですが、関東より南でも1番高く登っても地平線ギリギリですぐに沈んでしまう為、滅多に見ることができないそう。その為、「この星を一目見たら寿命が10年伸びる」との言い伝えがあるとか。

見れたらラッキーですかね!





先日、お友達から聞いた話。

テレビの左上(右上?)にでているデジタル時計を、ふと見た時に、時計の時間がちょうど変わる瞬間を目にすることが多いと、変わり時ということらしいです

そう言えば、シャスタ山に行った友人の話では、行く先々で333のぞろ目に出会って、何?と思っていたら、その数ヶ月後、リコネクションのセミナーとつながったという話を今日、また聞いて、ここ最近、ぞろ目の話などを耳にすることが連続しているような気が・・・・。

数字は天使からのメッセージ。 

もしかすると、私に気づかせたい何かがあるってこと?  

内省してみます



近所に住む野良猫ちゃん達です。
寒いのでみんなで身体を温めあって、寒い冬をがんばっています
071229_0948~01


私の住む町は、お年寄りが多いせいか、まだ畑や、果樹園が多く野良猫達がそれぞれの縄張りのなかでのんびり暮らしています

CIMG0441.jpg


この子はボス猫だと思うけど、挨拶を交わしているうちに、応えてくれるようになりました。

人間中心に考えてしまうと、自分達の庭に入ってきて困るとか言う声もありますが、地球はみんなのものであるはずなのに、いつのまにか人間が地球を支配してしまうようになりました・・・・。それは、地球環境という大きな枠組みだけでなく、近所の野良猫にだってあてはまるような気がするのです。

だって、猫からしてみれば自分のお散歩の縄張りにたまたま家が建っているだけですよね。いかに人間を中心(自分含め)とした地球という物の考えで成り立っているかと思ってしまいます。

人間は、いつから偉くなってしまったのでしょう・・・・。謙虚でありたいと思います




昨日は何年かぶりにお友達と箱根の九頭龍神社へ行ってきました。

久しぶりに行ってびっくりしたのは、若い女性がとても多くなったことと、行くたびに芸能人に出会うこと、そしてバリバリバリューに出演した!と言って船のチケット売り場にあるお饅頭を勧めていた方など、かなり個性的な方が多かったことかな。(個性的という所ではきっと私も含まれるかもしれませんが・・


のお饅頭は、バリバリバリューに自称ご出演された方が、食べてご利益に預かったと叫ばれていたお饅頭です。そんなにおっしゃるならと、お土産に2個お買い上げ。ミーハーな私
080114_1224~01


それにしても、昨日はあまりに寒く、雪が舞う中の参拝となり人の多さと寒さで祝詞をあげられている中、倒れそう~になりましたが、あの祝詞はすばらしいように思います
080113_1143~01

080113_1215~01

九頭龍は、龍神様なので霧や、雨が降っているときは、お出ましになっているとか。
昨日もありがたいことにお出ましになられていたようです

そうそう、龍神様ではありませんが、写真見たことありますか?
私は昨日始めて見たのですが、今日も弟から送られてきました。・・・
photo_0001.jpg

屋久島で撮られた屋久杉の写真だそうです。
偶然、この1枚だけに木の妖精「木霊」が写っていたというので、たまたま昨日の九頭龍ツアーでご一緒していた中に、屋久島で屋久杉の精霊をみたという方がいたので、この写真を見てもらったら、彼女が見たのとほとんど同じ(彼女が見たのはもう少し目が大きかった)と言っていました。

なんだか、単純にかわいいとおもいませんか? まるで宮崎駿氏の作品に出てくる世界!
とてもラッキーで縁起が良いそうです








11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アンジェ と ローズ

Author:アンジェ と ローズ
リコネクション・リコネクティブヒーリング・レインドロップ・アーユルベーダBodyトリートメント・エネルギーワーク・リーディングなどをやっています。心と身体とスピリチュアルをトータルで元気にするサロン。東急田園都市線中央林間駅徒歩5分!食事のアドバイスもしています。どうぞMoon Akuaでピカピカにリフレッシュして輝いてくださいね!ホームページ⇒http://www012.so-net.ne.jp/recone/index/html

名前:
メール:
件名:
本文:

powered by World 7258 Web